


新潟酒の陣


こんばんは。

行ってきました、「新潟酒の陣」
新潟のお客様からの誘いで思い切っていざ、出陣!

このイベントのスケールに圧巻でした。12日・13日の二日間の来場者数は12万人超えだったそうです。
新潟県内85の蔵元、約500種類の清酒が大集結!
蔵元が自慢の酒を一堂に持ち寄ります。試飲チケットを購入して、入り口でおちょこと水をいただきます。
500種類を超える新潟清酒を心ゆくまで楽しむわけですが、とにかく凄いひとで立ち飲みもなかなか辛い。
何とか席を確保してやれやれ・・・
会場で面白いTシャツ着たひと見つけました。
「8時だよ全員酒豪」 (笑)
それと新潟駅にある試飲出来る自販機はさすが新潟って感じですね。

今回の新潟行、もうひとつの目的は「村上の鮭」
お目当ての鮭もゲット、日本酒に鮭でしばらくは新潟に酔いしれそうです。

<試飲の自販機>
yjimage.jpg

<酒の陣入り口>
yjimage_20160314214252211.jpg



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://inokuchi.blog72.fc2.com/tb.php/835-7d6a9d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


