スポンサーサイト



山茶花


こんばんは。
今日は初夏を感じるくらいの陽気になりました。
車の中では汗ばむくらいでした。

昨晩、お客様から花を一輪いただきました。
椿?この季節に珍しいなぁ~と、椿によく似ているのですが山茶花だそうです。
さっそく義母の器に挿してみました。

なかなかかわいらしいですね。
山茶花と椿の違いって何かなと考えていたのですが、椿は花ごと落ちて山茶花は花びらが一枚づつ散る、それくらいしか私は知りません。

山茶花の花言葉は「困難に打ち勝つ、ひたむきさ」
私もそうありたいです。


     2014041600360001.jpg


     satoでした。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://inokuchi.blog72.fc2.com/tb.php/745-928ab9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


